2019年2月23日土曜日

Factory900からの

いいお天気の、穏やかな土曜日でした。相変わらず窓に切り取られたお日さまを捕まえるのが上手なウニ、今日は寝室でダンナの部屋着の上でのんびりしてました。

(ダンナは着替えができませんよー)

どうして猫って服にのっかるのかなあ。わざわざ移動してきてまでのっかるほどの魅力が何かあるらしい。

*  *  *

ちょこちょこお邪魔しているメガネ屋さん、Factory900から封書が。大阪に2軒目の直営店を開くので、そのオープニングパーティへの招待状でした。


せっかくだから行きたい!と思ったけど週のまんなか水曜日。ちょっと難しいぞ!(でもまだあきらめてはいないぞ!)

*  *  *

今日はNHKのBSで保護猫・保護犬の番組をやってました。里親募集中の犬猫を詳しく紹介したり、実際に保護犬を引き取った家族の生活を紹介したりしてて、すごくいいなと。初めて飼う人たちが何かに躊躇してるとしたら、そのハードルを下げてくれる内容だったと思います。

うちの猫たちも、いまはのんびり楽しく暮らせているけど、もし私やダンナが病気になったりして、飼い続けることができなくなったらどこかに引き取ってもらわなければいけなくなるかもしれない、と思うとこれ以上猫を増やすのは無理だけど、少しでも寄付してみたり、できるサポートはしていきたいなと思います。

(床暖を利用した簡易コタツから出てこないウニ)

(相変わらずソファで昼寝のタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿