2019年12月14日土曜日

ウニちょっとだけ元気に

ウニ、謎の耳の腫れがやっと治り、熱もひいて、ごはんも食べるようになってきました。

(ほっそり)

体重は5.8キロ。抱っこするとあまりの軽さに驚きます。

ゴージャスだった毛並みもなんだか貧相になっているけど、たぶん今は毛並みに回す体力をすべて生命維持に回しているのかな、と思います。

一日の大部分は地下のダンナ部屋でひとりで過ごして、ゴハンの時間になったら静かに2Fのリビングに上がって来て、食べ終わったらまた静かに地下におりていきます。

(地下室モード)

基本的な体力と元気がないんだな、という感じだけど、ゴハン食べて、寝たいだけ寝て、たまに甘えてくれればそれでいいかなと思います。

(体力はなくても水はキッチンで飲みたいウニ)

*  *  *

新しいオモチャを手に入れました。

(卓上の織り機です)

思ってたよりデカい!でも年末年始のお休みにむけてちょっといい感じです。マニュアルを見ながらなんとか縦糸を張り終わったぞ!ためしに小さいマットを織ってみます。

*  *  *

オマケ:

(また服を買ってしまったことを責めているようなタビ)

(えいっ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿