2019年12月21日土曜日

コピー&ペースト

12月に入ってからずっと不調だったウニさん、この一週間でようやく復調。まだ耳が腫れた名残でカサブタ痕が赤いけど、だいぶ元気になりました。走ったりジャンプしたりもするし。一安心。

そんなこんなで19日木曜日に誕生日を迎え、7歳になりました。おめでとう。

(耳の腫れがひいたね~)

マロが6才になったばかりで悪性リンパ腫で亡くなり、ウニも6才になって肥大性心筋症がわかり、「我が家の猫には6才の壁が!」とビクビクしていたのですが、無事に壁を突破して7歳になり、シニア猫仲間入りのウニさんです。

*  *  *

そのウニなんですが、前からずっと私のことを「トイレ片付け係」と思っているフシがあります。私が帰宅すると、おしっこしたりウンチしたり。タビは洗面所で手を洗おうとする私にまとわりついてゴハンの催促。猫はルーチンの動物なので、似たような行動が繰り返されるのですが、その結果コピペのような写真が撮れました。

(月曜→水曜→金曜)

スマホ手元になくて写真はないけど、火曜と木曜もほぼ同じ光景が。タビの圧がどんどん高まっているな・・・。

*  *  *

今日はこれからレイトショーでスターウォーズです。全2作のストーリーはうろ覚えです。

0 件のコメント:

コメントを投稿