2019年12月7日土曜日

ウニ不調

先週土曜日にSUBシステムの洗浄に連れてったのがストレスだったのか、全然別の原因があるのかわからないんだけど、その翌日からウニが不調です。

まず熱が出て、狂ったように手足の肉球を舐めていたあと、耳の中が真っ赤に腫れて、よく見ると顔全体もなんとなく赤く腫れぼったくなっていました。

(常に体を掻いては舐めて、の繰り返し)

火曜~木曜はピークで、耳も顔も真っ赤だし、体中掻きむしってるし、食べないし、吐くしでほんとに心配だったのですが、金曜からやっとすこしだけ落ち着いてきました。

(しかし、掻きすぎてハゲが!傷も!)

2年くらい前にも一度全く同じ症状になっているんだけど、その時も原因はわからなくて、完全に治まるまでに10日かかりました。

なぜか全然寄って来なくなってしまって、寒い暗い部屋にひとりでジッとしていることが多いです。治そうとがんばってくれているんだったらいいんだけど、ちょっと心配です。

(誰もいない部屋でこんな風にしている)

(抗ヒスタミン薬が効いていると穏やか)

体重増えて欲しいなあ・・・基礎体力つけて欲しいなあ・・・。

*  *  *

1日は父の月命日だったので、母とふたりで父の分骨をおさめている霊園にお参りに行って来ました。

(父と母、二人分の夫婦墓)

父のお世話というライフワークがなくなった母は、自分だけのために全部自由にしていい時間を持て余しているみたい。東京に来て丸3か月経って、環境に慣れたりいろんな手続きしたりがワンサイクル終わって、「・・・さてどうしよう」と。何もすることなく家でテレビを見ていると罪悪感がすごい、と言うので、じゃあ習い事に行こうかと話しています。プールはすでに週2で行ってるんだけど、係の方にこんにちわを言うくらいしか他人との接点がないので、週に1時間だけでもいいから集まってお話しながら手を動かすような何かがいいね、といろいろ検討中。

私はフェルト人形のコース行きたい!なんで平日しかないんだ!?

*  *  *

(オマケ:タビはいつも通り元気いっぱいです)

0 件のコメント:

コメントを投稿