2019年12月22日日曜日

めりくり日曜日

この時期、国立は街のあちこちでジャズのゲリラライブとかやってて、楽しいです。

(くににゃんもいたよ)

道路に置いてあったパイロンにぶつかって進行不能になったりしてて、かわいかったです。

今年の我が家のクリスマスケーキは、地元「レ・アントルメ」で、小さいブッシュドノエル風のショートケーキでした。

(上にのってるチョコが本気の味で、さすが老舗!)

うちにはサンタさん来ないけど、ウニには来ました。ブルーエアの空気清浄機。

(ダイソーのキャスター台200円x2にのっけて、掃除もらくらく)

今回ウニの耳が腫れた原因はわからないんだけど、もしかしてアレルギーだったら少しでも原因を取り除いてあげたいと思って、いろいろ調べてとにかく空気をきれいにするパワー重視で選んだんだけど、届いて見たらデザインもシンプルでいいし、使い勝手もいいです。いいの買ったぞ!

これでダンナの花粉症も今年は楽になるかもしれない。

*  *  *

ウニ、ほとんど元通り元気になりました。シンクで手で水をすくって飲むカワイイのも復活。


タビも元気です。カゴに入るかどうか悩んでいるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿