2019年12月29日日曜日

ヤキイモ買っちゃうよねえ

普段の買い物は近所の西友に行くんだけど、そのななめ向かいに小さい八百屋さんがあって、そこでヤキイモ売ってるんですよ。大きさにもよるけど、1個200円くらい。安い!買っちゃうよねえ、冬だもんねえ。

(あつあつ、とろっとろ)

冬なんだけど、年末年始なんだけど帰省しない、へんな冬。みんながSNSで帰省のこととか書いてるけど、私はもうエアドゥ予約する必要ないんだった。生まれ育った街だけど、もう実家ではない札幌。実家ではないけど、ふるさとには違いなくて、だけど今後ほとんど札幌に行く機会はなくなる気がする。母を連れて北海道に遊びに行くっていうのは面白いかもしれない。来年やりたい。

*  *  *

ウニ、完全復活したと思います。高いとこにも行くようになったし、しっぽもピーンと立ててご機嫌ポーズもするようになったし。

(上と下で見つめ合う猫と人間)

(しっぽピーン!)

しかし体重は5.7kgしかない。あと2kg増えていいからね、がんばって食べてね!!

*  *  *

オマケのタビ:

(おててパー)

0 件のコメント:

コメントを投稿