2019年12月15日日曜日

ちゅーるパワー

少しずつ元気になっているウニ、今日はいつも引きこもっている地下のダンナ部屋から出てきて、ずっとリビングに一緒にいました。かかりつけの獣医さんが心配して、「ウニちゃん、どうですか?」と電話をくれました。久しぶりにニャーって鳴いたし、一人で引きこもって丸くなってる時間も短くなってきたし、もう少しかな、と思います。

(カリカリも全部食べてます)

ウニはもともとあんまり食に関心なくて、ゴハン食べ始めると半分くらいで飽きて止めちゃいます。今はとにかく食べて欲しいので、飽きたタイミングでちゅーるを混ぜて残りも全部食べさせる、というドーピングをしています。おかげでここ数日はカリカリを必要量食べてくれてて、飼い主一安心。

(今日はずっとこんな感じでいました)


*  *  *

昨日開けてみた卓上織り機で、余り毛糸を使って試しに小さいマットを織ってみました。

(なるほど、なるほど)

糸の張り加減とかすこしわかったので、次のはもっと端がきれいにまっすぐになると思います。柔らかい糸で大きいタペストリーとか作りたい。Tシャツ割いて糸にして織物にできるらしい。おもしろいな。

*  *  *

オマケのタビ:

(くにゃん、としている)

2 件のコメント:

  1. ウニ君元気になってきて良かったですね。
    そういえば国立は猪が走り回ってるとニュースでやってました!!!

    返信削除
    返信
    1. まだおとなしいんですけど、だいぶ戻ってきました!イノシシのことは、市役所からのメールで知りました。近寄らないで知らせるように、とのこと。

      削除