2020年8月15日土曜日

食べ物シリーズ

北海道の夏の味。小樽の友達から母に届いて、私もおすそ分けをいただきました。

(畑で獲れたやつ!)

(薄皮は剥かずに茹でます)

甘い、おいしい!興奮のあまり茹であがった写真を撮るの忘れた。東京で買うやつもおいしいけど、なんか甘味のパワーが違うのよね。

冷凍したから、しばらくオヤツで楽しめます。ビバ・トウキビ!


*  *  *


食べ物シリーズその2。母のところに行くと、帰りに必ずバナナを持たされるんだけど、消費が間に合わなくて黒くなってきちゃったので、潰してケーキにしました。

(あり合わせで適当に作った割に、うまくいったぞ!)

バナナってそのまま食べるより焼いたほうがおいしいよね。また作ろう。


*  *  *


オマケ: 落ちている猫

0 件のコメント:

コメントを投稿