2020年8月29日土曜日

ウニ検査でした

(何見てんだろう・・・)

窓の外にセミがいました。Gじゃなくてよかった・・・。

*  *  * 

ウニ、去年8月に腎不全で死にかけてからちょうど1年目のSUBシステムの洗浄に行ってきました。SUBシステムは詰まりもなく、尿検査でも特に感染なく、順調でした。

今日時点でのウニのデータ(↓)。

一時は5キロ台まで減ってた体重は順調に戻って、いま7キロ。もともと7.5キロ前後だったのでほとんど元通り。痩せてガリガリだったときは毛並みもぱっさぱさで心配したけど、最近は毛吹きもよくてもとの悠然とした感じを取り戻しています。


BUNとCREは青いところが正常値。少しずつ上がってきてて腎臓の機能はやっぱり弱まってるんだろうけど、これはもうどうしようもないこと。ゴハンいっぱい食べて、楽しく普通に過ごせる期間が少しでも長く続きますように、と猫神様に祈るしかありません。

ウニ、心筋肥大もあるしね。いまこうやってのんびり過ごせていることがすごく有難いと思います。猫神様、あと10年お願いします。

*  *  *

ウニが獣医さんに行ったということは、恒例の「帰宅後のやつあたり対策」で寝室に隔離されてしまったタビ。


獣医さんから帰るとウニがタビを攻撃して、そのあと丸一日フーシャー怒ってて、それが胃が痛くなるくらい心配だったんだけど、帰宅後2~3時間はウニをひとりにして落ち着くのを待つ、というのが効果ありとわかったので、ここ3回くらいはその作戦で成功してます。

(2時間くらい経って、ちょっとタビが気になってきたウニ)

このあとバリケード解除してタビを放しました。ケンカしませんでした!めでたし。

*  *  *

ネトフリで「ルシファー」を見始めました。まだ2話しか見てないけど、おもしろい。ルシファーが魅力的でセリフが軽妙で、続きが楽しみです。

あ、「プロジェクトパワー」おもしろかったです!5分間だけ特殊能力が発動する薬をめぐるお話。へんに超能力合戦!って描き方でなく、その薬を持つことへの人の葛藤や成長が軸になってて、アクションも派手で、私の好きなジョセフ・ゴードン・レヴィット(「インセプション」のアーサー)もすごくよかった。

猛暑の引きこもりにはネットフリックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿