2020年8月1日土曜日

お尻の骨が痛いぞ

ごはん作ってて、さあできた!と盛り付けようとするんだけど、お皿が手に取るたびにパキン!パキン!と割れて家の食器棚のお皿が全部だめになる、というなんか疲れる夢を見てしまい、めずらしくあんまり眠れなかった。タビがあまりにも気持ち良さそうに寝てるので、ちょっと憎らしい気持ちになりました。


*  *  *

在宅ワークが始まって、4か月が経過。ダイニングテーブルに会社のノートPC置くだけから始まって、サブモニター購入して横レイアウト→モニター台購入してタテレイアウト→ブルーライトカットメガネ購入、と少しずつ仕事環境が整ってきています。目の高さにメインモニターを置けてるので、肩こりナシで仕事ができるようになりました。

しかし悩みはイス。ソファとお揃いの、こだわって選んだホワイトオークのダイニングセット、すごいお気に入りなんだけど硬いのなんのって。


在宅始めて数日後に「これはイカン気がする」と、ざぶとんを置いてみる。


気休めにしかならず、まったく効果なし。だんだんお尻のどこかが痛い感じがしてきたので、ハニカム構造がなんちゃらっていうゲルクッションをamazonで購入。


お、これはけっこうイケる・・・と思ったんだけど体へのダメージは確実に進行していたらしく、2~3週間前から、仕事終わって立ち上がると尾てい骨あたりがズーーーンと痛くて、そのあとソファに座る時に角度や体重のかけ方に気を付けないと激痛が走るように。悪化してるじゃん!

いろいろネットで調べて、座り方が悪く、骨盤が後傾すると座骨でなく尾てい骨で座る感じになっちゃって、そのせいで痛みが出るということのようだったので、「自然と骨盤が立つクッション」をまたamazonで。昨日届きました!


しっかり肉厚だし、座るとすっと背骨が伸びる感じあるし、痛いお尻の骨がどこにも当たらない。これはいいかもしれないぞ!月曜の仕事から使ってみます。

・・・これでダメなら整形外科いってきます・・・。

*  *  *

オマケ:横取りタビさん




おおっと、そこまでだ!(お皿はすかさず回収しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿