2011年1月3日月曜日

2011年・初衝動買い

初詣に行ってきました。うちの最寄の谷保天満宮は小さいけど静かな佇まいで、夏でもちょっとそこだけ気温が1度2度低いような感じのする、いい神社です。願い事というか、今年の決意みたいなものを神様に聞いてもらいつつ手を合わせてからおみくじを引いたら大吉でした。なんかラッキーなので財布にしまっておくことにしました。谷保天満宮は梅林があるんだけど、もう気の早い枝には花が咲いてました。
控えめでいい感じ。ダンナはこの梅林の横にある売店で甘酒を飲むのが恒例なんだけど、私は甘酒が飲めないので、毎年これに惹かれます(↓)。
今年もなんとか食べたい気持ちをぐっと抑えて我慢に成功しました。(このあとお昼にラーメン食べてたけど。)

ところで、今年最初の衝動買いをしてしまいました。電動歯ブラシ!(→コレ

今通ってる歯医者さんに行きだしてから、自分としては人生でこれまでにないくらい歯に気を使ってるんだけど、手磨きよりやっぱり電動のほうがいいんじゃないかと思ってて、ついに手を出してしまいました。3D回転だって、なんかすごそう。いま充電中です。明日の朝から使ってみます。

今日のマロさん:たれパンダ風?

0 件のコメント:

コメントを投稿