2011年1月19日水曜日

インフル注意

夕べは普通の風邪と思われたダンナですが、深夜?今朝?になって急に寒いと言い出し、熱を測ったら39度もあったので、時間外救急に行ってきました。例の鼻の中に綿棒を突っ込む検査の結果、インフルエンザ決定。そのあとみるみる症状が悪化して、今はもうなんかウンウン言わずにはいられないくらいに大変なことになっております。タミフルもらって帰ってきました。

栄養ドリンクとかみかんゼリーとか雑炊とか買い込んできて、氷枕と冷えピタして、部屋の加湿して、とりあえず看病終了。さて、自分はこれから支度して会社に行かねば。

私には移ってないんだろうか・・・。ちなみに熱が出てから半日しないと、綿棒つっこみ検査の結果がちゃんと出ないらしいです。

猫には移りませんよ、とお医者さんに言われてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿