2011年1月2日日曜日

年一回しか食べないもの

それはお餅。

大晦日に切り餅を一袋買って、お雑煮とか焼餅とかきなこ餅とかにして食べて、食べきったらまた来年。別にお正月だからって食べなくたっていいんだろうけど、年越しそばやお節は食べなくてもお餅は年に一度だし食べておかなくちゃ、となんとなく思っています。

秋に買ったハンモック、けっこう気に入って寝てくれててよかったよかった、と喜んでいたら、冬になったらパッタリと使ってくれなくなりました。床暖がちょうどない場所に置いてあるから寒くてイヤなのかな、と思って気にしないでいたんだけど、今日たまたまそのハンモックにかけてたフリースのひざ掛けを洗濯したら、その瞬間にちゃっかりハンモックで寝てました。
・・・寒いだろうと思ってフリースのっけてあげてたのに・・・。猫には飼い主の気持ちはあんまり伝わりません。

おまけ写真、モフモフの後ろ姿。実は私が一番好きな角度。

0 件のコメント:

コメントを投稿