2011年1月16日日曜日

べろんと

あんまり気にしてないしけど、けっこうな冷え性のごくらく奥さんです、こんにちわ。

とはいえ、今年の冬は絹100%の五本指靴下のおかげで、足が氷のようにつめたいせいで眠れない、ということもなくポカポカと眠れています。いまだに靴下をはいてベッドに入るというのには慣れませんが、締め付けのないタイプのを買ったのでなんとかなってます。

ところで、冷え性ってことは血行が悪いということで、当然私のかかとは真っ白です。ひび割れてはいないけどなんかかさかさ白くて、毎週土曜のヨガのとき、斜め前あたりにいるあきらかにおばあさんな年齢の方のかかとのほうが綺麗なのを見て、勝手にショックを受けたりしています。で、ベビーフットっていう、なんか薬液に足を浸すとターンオーバーがものすごく促されて、1~2週間で足裏が脱皮する、という商品を見つけて、買ってみました。今日当たり届くはず。

人によってはかかとの厚い角質がベロンと剥けるらしい。人間の皮膚に使う形容詞で「ベロン」って!と衝撃を受け、もうこれは買ってみるしかなかろうと。脱皮中は、皮がぼろぼろ落ちて床が悲惨なことになるらしいです。靴下必須ですな。ほんとにべろんと向けたら写真アップします。・・・見たくないか・・・。

昨日はすかんちのライブに行ってきました。階段から転落して重症をおったShima-changの応援ライブツアー最終日。実は私はチケット取ってなくてAmeliaちゃんから譲ってもらったんだけど、いやー行ってよかった!もうこれ以上人が入りませんよ、というくらいに満員の赤坂ブリッツ、年齢層はやや高め。楽しかったです、名曲満載、タテのりまくり。ベースの助っ人はもとマルコシアスバンプの佐藤さん。指がぬるんぬるん動いてました。

今日のマロさん(↓):なんかもう、ウチの主みたいになっている

0 件のコメント:

コメントを投稿