2012年7月5日木曜日

がんばってます


新オフィスに引っ越し、通勤手段が15年ぶりに電車になって今日で4日が経ちました。多くの皆様から「大丈夫なのか?」とマジ心配され、まあ確かに早速2日目の火曜日に「今日は車で行こうかなー・・・」と考えてしまったりもしましたが(だって雨だったんだもん)、ちゃんと電車使ってます。


初日に「でかいランドセルを背負ったまた、混んだ車両内を自由に動き回る小学校低学年の女の子3人組」という難敵に遭遇し、先行き不安になったりしましたが、その後はそれほど大きなストレスもなく、新宿で乗り換えるスキルも覚え、なんとなく電車通勤に自信を覚えている今日この頃です。

国立→神田→品川→(京急)新馬場
国立→神田→品川→シャトルバス 
国立→新宿→品川→シャトルバス
国立→新宿→(りんかい線)天王洲アイル

といろいろ経路があるのですが、りんかい線使うか、または「品川からオフィスまで歩く」がいい感じ。たぶん2キロないくらい、20分で歩けます。運動がてらがんばって歩くぞ、ということで、通勤用にクロックスの「クロックストーン」のフラットシューズを買いました。靴の底が丸くなってるやつ。やわらかくてすっごい歩き心地がいいです。どんどん歩けます。さあ、歩くぞ!


ところで、引越しとともに勤務時間が9時→6時になりました。今日は残業なしで6時20分に会社を出て、うちに着いたのが7時半過ぎ。まだ人がいっぱいいて、お店も普通に開いてた。感動的。


で、ご機嫌でうちに帰ってくるとマロのオモチャが3本ともカリカリのところに移動されてました。
たいてい1本だけなんだけど、今日は3本。何を訴えているのか・・・?


(知らないニャ~)



0 件のコメント:

コメントを投稿