2012年7月16日月曜日

あつすぎ・・・

急に暑くなったせいか、久しぶりに頭痛になりました。今日は午後は目を閉じて過ごし、夕方ちょっと気温が下がったら少し楽になりました。薬のまなかったぞ、ちょっと達成感。とはいえ、頭痛は我慢してもいいことないので、さっさと薬を飲むに限りますよ。そして、ズキンズキンと脈動を伴う頭痛はこめかみを冷やす。締め付けるような頭痛はあちこち揉む。

昨日『笑顔がごちそう ウチゴハン』でやってた、トリの梅だれ焼きがすっごいおいしそうだったので、さっそく真似してみる。梅干しと鶏肉だけ買ってくれば出来ちゃうなんて、簡単すぎる。梅干しってあんまり料理に使ったことないなあ。ちょっと意識的に使ってみよう。


今日もマロさんはいつもの新聞入れにすっぽり入っています。声をかけてみましょう。

(「マロさん!」)

(なんニャ?)

午後になって暑くなったら、マロさんはガラステーブルの上に移動してとろとろになっています。また声をかけてみましょう。

(「マロ!」)

(えっ?)

昼で明るいから、目が細いですね。猫っぽい。

2 件のコメント:

  1. わぁ~
    ルカと似てる~

    可愛い~

    あたしも、犬好きなのに
    メインクーンを飼ってます~

    返信削除
  2. アマンダさん、いらっしゃいませ♪ブログ拝見しました。たしかにルカちゃん、マロの感じですね〜。2頭飼い、うらやましいです(^-^)

    返信削除