2012年10月21日日曜日

マロ写真デー

日曜日はお掃除の日。マロは日向ぼっこ。風が通ってきもちよさそう。だらーんと伸びてるので、ブラッシングのチャンス!


お掃除する前にマロさんにファーミネーターをかけてみた。1分でイヤがられて猫パンチをくらった。でもこの収穫。↓


あー、30分くらいやりたい。腹も尻尾も全部やりきってみたい。セーター編めるくらい毛が取れそうです。


(話は変わって)


夕方になって、ずっとハンモックでまん丸になって寝てたと思ったら、急に飛び起きて急いで窓のところへ。小さい声でケケケ、とか言ってます。

(じっと下を見ている)

(視線の先には、通りすがりの猫さんが)

マロさん、意外と外を通る猫さんを気にします。怒ったりはしないけど、いなくなるまでずーっと見てる。外で見かける猫ってかわいいんだけど、飼う以上、飼い主の責任として外には出しちゃダメだと思う。トイレとか、病気とか、自分ちの猫が周りに迷惑かけるのもイヤだし、事故やいじめに遭うかもしれないし。猫はおうちの中で充分たのしく幸せですよ。

(ね、マロさん)

0 件のコメント:

コメントを投稿