2012年10月28日日曜日

枕その後

ゼイタクな枕を買って2週間。朝起きたときの「あー、肩バキバキ・・・」という疲れがなくなりました。買ってよかった!

いつも私の顔の右側にべたーっとくっついて伸びて寝てたマロは、枕の形が変わったので今までのポジションでは寝られなくなりました。その代わり、頭の上にいいスペースを見つけたようで、でっかいカチューシャみたいになって寝ています。

本日、マンションの年に一度の総会でした。まる10年経ったけど、そんなに長いこと住んでたっていう実感があんまりない。あ、去年の年末調整分で住宅控除のが終わったから、その時にある意味実感したんだった。固定資産税あれで払ってたからなー、今度の春からちょっと辛いなー。このマンションの前は賃貸のアパートに長いこと住んでて、とある日曜日にオープンハウスやってるのを見に行って、その日のうちに契約したんだった。マンションの衝動買い。後悔してないけど、無謀だったのは否めない。幸いまだローン返済できてて、この家に住めています。人生綱渡り。

マロさんは今日も本を読んでる私のお腹の上。じんわりあったかいので、いつのまにか寝ちゃってて、あまりページが進みません。でも『ロスト・シンボル』の上は読み終わり。明日から中巻。


0 件のコメント:

コメントを投稿