2013年3月20日水曜日

ただいま3分咲き!

春が来ました~♪

特に何ってわけもないのに、なんで春ってうれしいのかな。富士山見るとわけもなく幸せな感じがするのと同じ感じかな。


都内では見頃の桜も多いみたいですが、国立ではちょっと遅めに桜が咲き始めます。今日で3分咲きくらい。たぶん今度の週末から来週いっぱいまで、もっこもこの大学通りと桜通りでのお散歩が楽しめそうです。

もし国立にお花見に来るなら、南武線の谷保で降りて、大学通りをそのままのんびりお散歩しながら国立駅に向かって歩いて来るのがおすすめコース。途中においしいケーキ屋さんとか、古着屋さんとかあるので、ぶらぶら食べ歩きしながらお店を覗いたりしてゆっくり歩いて30分~40分。だいたい真ん中あたりにあるレ・アントルメはさっくさくのクロワッサンがちょーおいしいけど、マカロンとかお菓子もすばらしいです。

寝違えてしまったようで、昨日から首なのか肩なのか、そのへんのどこかが痛いのです。仕事しててパソコン見てて、ふと視線を上げた上げた時とか、ちょっと重いものをひょいと持った時とか、ビキッてなる。年かのぅ。

こないだの週末にガトーショコラ焼いたんだけど、できるだけ物を減らそうということで、電動のハンドミキサーを捨ててしまったので、卵白の泡立てが中途半端にしかできませんでした。久しぶりにお菓子作ったらやっぱり楽しかったから、またちょこちょこ作ろう。でも電動のをまた買うのはやだなあ、なんかいいのないかなと思ってたら、こんなの(↓)見つけた!かなり欲しい気持ちになっています。多分買います。

ダブルアクション・ホイッパー!←名前かっこいいw)

0 件のコメント:

コメントを投稿