2013年3月8日金曜日

アンモニャイト

先日書いた、おばけ*ねこさんにオーダーしたかわいいもの、昨日届きました。

(マロのアンモニャイトのペーパーウェイトです♪)

(お弔いのお花も一緒にいただきました、ありがとうございます)

おばけ*ねこさんのブログにあったこの写真を見たら、どうしてもひとつ欲しくなり、ワガママ言ってマロ仕様で特注していただきました。できあがり、最高です。ありがとうございます。

こちら、亡くなる2日前のマロさんのアンモニャイトです、ちょっと弱々しいけど。でも、丸まった状態の毛並みの感じとか、そっくりです。


火曜日の朝にくにたち動物病院で安楽死の処置をしていただいた後、マロさんをJarmecに献体しました。おなかを開けて調べてみると、すい臓や肝臓だけでなく、首の付け根や胸まで体中のあらゆるリンパ節が腫れていたそうです。マロは本当に一生懸命ガンと闘って、1日1日命を延ばしてくれていたんだなあ、と思いました。先生が悪いところを全部取り除いてから、キレイに整えてマロを返してくれたので、まるで昼寝をしているようにしか見えない、本当に穏やかな姿でした。

くにたち動物病院の先生もJarmecの先生も、スタッフの皆さんも、とても力を尽くしてマロを看てくれて、マロの死を悲しんで泣いてくれて、本当にありがたいことだと思います。

マロはいまペット霊園にいます。明日お骨を迎えに行きます。

6 件のコメント:

  1. 一度も会うことができず残念です。

    まろさんは世界一幸せな猫だと思います。

    返信削除
  2. ごくらく奥さん2013年3月9日 6:50

    @たまちゃん:会って、たくさんモフモフしてもらいたかったです。むぎちゃんに会いに行きたいな。

    返信削除
  3. マロさん、残念です。
    ここでマロさんを見て、猫もいいねって思うようになりました。
    だけど、マロさん、がんばった!
    お疲れ様でした。
    ごくらく奥さんは、大丈夫?
    心配です。

    返信削除
  4. @まきちゃん:マロさん、ほんとにがんばってくれました。今は痛みやつらさから解放してあげられて、よかったと思ってます。私は案外大丈夫です。ガン泣きするとほっぺたの内側が痛くなる、ということがわかったけど。猫との生活が本当に楽しくて、そういうのを教えてくれたマロさんにすごくお礼を言いたいです。犬も好き。

    返信削除
  5. 暫くぶりにやってきて、頭がガーンとなりました。
    また会えると思っていたのに、、、ショックです。。。

    ごくらく奥さん、大変お疲れ様でした。うちの実家のニャンも同じ病気で亡くなったので、いろいろお察しします。

    マロさん、本当にいいコで大好きでした。ごくらくご夫婦のめろめろの愛情をいっぱいもらって、幸せいっぱいのマロさんにも癒されました。

    マロさん、お疲れ様&ありがとう!忘れないよ!!!

    返信削除
  6. @ガラムくん:最近マロのことを思い出しても大丈夫になってたんだけど、ガラムくんのコメントを読んだら泣いてしまいました。マロは幸せな子でした。ありがとう!また遊びにきてね。

    返信削除