2013年3月30日土曜日

花見代わりのランチ

まだ肩は痛いけど、てっぺんまで上って、下山してきて、いま2合目くらいまで来た感じがするので相変わらず医者には行ってません。もし来週末もまだ痛かったらその時は絶対医者に行こう、うん。

メインクーンx2の飼い主さんご夫婦とその赤ちゃんがお花見に来てくれたんだけど、せっかく花はまだ満開で残ってたけど、あまりにも寒くて散歩どころじゃなかったので、まっすぐウチに来てもらって、ランチ会でした。

お客さん=土鍋でどん、ルクルーゼでどん!が定番の我が家。今日は明太子の炊き込みごはんと、鶏の塩蒸し。


鶏は骨付きの鶏肉とキノコを塩だけで蒸すんだけど、干しナツメとニンニクとネギで香りと深みがグンと増します。ショウガ入れてもおいしいかもしれない。

お花見ができなかったので、せめてお菓子だけでも季節感を出そうと、伊藤屋で今だけ限定のクリームサンドを買ってきた。美味!


ダンナは赤ちゃんと遊びまくり。


赤ちゃんっておもしろいなー。こんなかわいい赤ちゃんと猫が2匹もいるなんて、なんて幸せなおうちなんだ!!

*   *   *

■蔵出しマロさん動画 : 多分1歳半くらいの頃。




0 件のコメント:

コメントを投稿