2013年3月23日土曜日

暴言とともに始まる日記

「国立市民以外はただちに去れ!」

と拡声器使って吐いてしまいたくなるくらい、人がたくさんいます。車も大渋滞。今日は曇りであんまり桜が映えない感じだけど、それでも街中薄いピンク色の花でもこもこになってるのは確かにきれいです。


駅前に出ちゃうと人ごみでえらいことになるので、今日のランチはうちの前の道を歩いてって角を曲がったところにある紅茶屋さんで。

(季節のガレット、キャベツとプロシュートのジェノバソースがけ)

(お店おすすめの紅茶を3種類だしてくれます)

国立ティーハウス』、落ち着く内装とおいしい紅茶で、かなりおすすめなお店です。うちで飲む紅茶はここで毎回袋ごと茶葉を買ってます。ぜんぜん渋くなくて香りがよくて、飲みやすいです。水出しもできるので夏のさっぱり飲物にちょー便利。

マロがエアコンのホコリでアレルギーっぽくなる猫だったので、毎年だいたいこのくらいの時期にダスキンにお願いしてエアコン内部の掃除をしてたんだけど、今年はどうしようかな。お風呂のカビ取りだけにしようか・・・うーん。


*   *   *


■蔵出しマロさん写真 : 1歳の誕生日


0 件のコメント:

コメントを投稿