2013年4月13日土曜日

ビバ・鍼!

かれこれ1か月痛みが続いている、我が右肩、というか背中、というか、肩甲骨あたり。電車に乗っててちょっと揺れたときにおっと、と手を伸ばしてもズキンとくるし、夜に寝返りを打つにも、起き上がるにもいちいち激痛が走って、これはなんとかしなければ、と鍼灸治療院に行ってきました。

結果、痛みが消えました!もちろん、そんなすぐ治るはずはないので張りと腫れはまだあるし、ガチガチに固いし、首の可動域も相変わらず狭いけど、でも、痛みがない!ありがたい。どうやら、首と肩のコリがひどいことになりすぎて、筋肉が炎症を起こしているらしいです。恐るべし、我が肩こり!

最初に体全体をリラックスさせるために、ウォーターベッドに寝てもらいますね、と言われました。これがものすごいシロモノで、寝てると下からのすごい水圧で体全体の筋肉を上から下まで丁寧にほぐしてくれます。うちに1台欲しい!と思っちゃうくらいの超優秀プロダクト。毎日寝たい、アレに!

そのあと鍼を打ってもらって、最後にマッサージしてもらって、終了。1時間たっぷりの治療で、保険適用で4000円。安い!マッサージ屋さん行くより安いじゃん。痛みがすっかり取れてからも通ってしまいそうです。

GOPANくん、今朝はお米パンにハチミツを入れて焼いてみました。先週焼いたのよりも重さが気にならなくなって、もっちり甘くておいしいパンになりました。すごいぞGOPAN!


*  *  *

お蔵出しマロ写真: マロさん1才2か月。この頃からおなかの上に乗っかってくるようになりました。甘えまくり。


0 件のコメント:

コメントを投稿