2013年4月22日月曜日

マロさんの四十九日

今日はマロさんの四十九日。

亡くなってからずっと今日まで、テクテクとあの世への旅をしていたマロさん。やっと猫天国に到着して、ふーやれやれ、と思っていることでしょう。猫天国には、マロよりも2か月早く、やっぱりガンで亡くなってしまった兄弟猫さんが待ってくれていたはず。今頃、「待ってたニャ」、「久しぶりだニャ」とおでこをゴッチンしたり、鼻チュウしたりして再会を喜んでいると思います。

なんかね、もっとうちの中にふっとマロの気配がしたりするのかなーと思っていたのです。「あれ、いまマロさんいた?」みたいな。でも実際はまったくマロがいるような気配なし。実にあっさりしたもので、マロはうちに留まってウロウロするようなこともなく、すっとまっすぐ猫天国に向かって歩いていってくれたようです。飼い主としてはちょっとさみしいような。でもきっとうちでの暮らしに満足して、後悔なく旅立ってくれたのでしょう。

私のほうも、これで忌明けだし、マロさんの骨はGW中にお寺に納めてこようかな、という気持ちになっています。





*  *  *

おまけ: ちょーかわいい掃除機ラブ猫さん(後半逆ギレ部分必見)

4 件のコメント:

  1. 節目、なのかな?
    でもやっぱりさみしいよね。

    マロさんの写真、どれもかわいいね~

    返信削除
  2. @まきちゃん:寂しいけど、いい猫だったなー、たのしかったなーと思い出として扱えるようになってきました。あくび写真はお気に入りです。

    返信削除
  3. おばけねこ2013年4月23日 14:27

    マロちゃんの49日、昨日だったんですね。
    時が経つのって、本当に早いですね。。。
    今頃は、猫天国でのんびりしながら
    初盆に帰ってくることを楽しみにしているでしょうね(^^)♪

    私は旦那様の足に乗っている
    マロちゃんの目つきが好きです。

    返信削除
  4. @おばけねこさま:そうなんですよ、あっという間でした。最近やっと「急いで帰って点滴!」と焦ることがなくなりました。

    3枚目の写真は私もとてもお気に入りです。毛のモップ具合とか。

    返信削除