2013年4月20日土曜日

寒かったですね

浅田次郎の『マンチュリアン・レポート』、やっと文庫になったので読みました。まあ、『蒼穹』、『中原』の重厚感に比べると、スピンオフ的な作品だろうから、これでいいのかもしれないけど、ここまで張作霖賛歌にしたかったんなら、モノローグのとこだけで良かったんじゃないかな。もっかい『蒼穹の昴』から読み直そう。

鍼は本日で3回目。肩の痛みはだいぶ治まってきたけど、そしたら反対側の肩とか腰とかが痛くなってきました。今までも痛かったけど隠れてただけらしいです。もうちょっと週イチで通います。ストレレッチでしゃかりきに動かしてたのが、逆に筋肉を傷めていた疑惑。あまり激しくやりすぎないようにしてください、と言われました。かと言ってやらないのもダメらしい。むずかしい。

ラーメン不毛の地・国立にやっとおいしいラーメン屋さんが!
麺場『なっくる』、国立駅北口から徒歩5分くらい。塩とんこつ、しょうゆ豚骨、豚骨味噌、つけ麺でそれぞれ麺が違うこだわりぶり。写真は塩とんこつ+ネギ。ゴマたっぷりで、巻き巻きチャーシューはとろとろで、おいしかったでございます。また行こう、今度は味噌食べよう。


*  *  *


お蔵出しマロさん写真:シンクロお昼寝。マロさん3才。


0 件のコメント:

コメントを投稿