2013年4月27日土曜日

どうぶつドーナツ


国立駅、いま新しくしてて、ちょっとずつ改札ができたりコンビニができたりしています。「Monthly Sweets」っていう謎の看板がちょっと前からかかってて気になってたんだけど、とうとうオープン!月がわりでいろんなお菓子屋さんが入る、ということらしい。

で、第一弾は『フロレスタ』というオーガニック・ドーナツ屋さん。どうぶつのドーナツがかわいかったので、箱に入った「どうぶつセット」を買いました。カエルさんは抹茶味でした。『はらドーナツ』がなくなっちゃったから、このやさしい味のドーナツは国立ではありがたいなあ。1か月だけってちょっと残念。いちばん近いのは高円寺店、ちょっとわざわざ買いに行くには遠いなあ・・・。

GOPANは買ってから頻繁に使ってます。今日もお米パンを焼きたてで食べました。
もちもちでおいしいし、焼きたての香りは甘さたっぷり。もうスーパーで売ってるやつには戻れない。パンはもちろんおいしいんだけど、ケーキがすごくおいしく簡単に焼けます。自分でこねるより上手にこねてくれてる気がする。働き者なGOPANくん。

春の恒例行事、本日は家じゅうの「水取りぞうさん」を取り換えました。夜は『アイアンマン3』だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿