2013年4月6日土曜日

GOPANきた!

もうずーっと長いこと欲しいものリストの2位に載り続けていたGOPAN(ちなみに1位は食洗機)。

でもなあ、高いし、でかいし、重いし、うるさいらしいし、ちょっとなあ・・・。と手を出せずにいたのですが、先日発売になった3代目GOPANは小さくなって、多少は軽くなって、ずいぶん静かになりました。おお、パナソニックがんばってるじゃん!でもまだ値段がなあ・・・と思っていたら、先週末にビックカメラで年度末のもってけドロボー的な値引きをしていて、ポイントも使って現金は3万円払っただけでゲットしました!!

で、どのくらい小さくなったかというと、まあまだけっこう大きいんですが、こんな感じ。


炊飯器とか、ほかにそういう家電があればそんなに目立たないと思うんだけど、うちはあんまりそういうモノを置いてないので、ちと存在感強め。もう一回りだけ小さくなって、オレンジ色で、もうちょっとだけデザインかわいかったら定価でも買うのに。

それはさておき、さっそく今日の朝8時にお米パンが焼けるようにタイマーをセットして寝ました。今朝は起きたらパンが焼ける香りがしてて、なんかステキな週末っぽさ大。お米を挽く音は、夜使ってもお隣に気兼ねしなく済むレベルでした。一安心。

(焼けた!)

(切った!)

もっちもちでおいしいけど、思ったより重たい食感。水がちょっとだけ多かったのか?それとも、焼きたてをそのまま食べたから?一度冷ましてからトーストしたら、また違った感じになりそうです。明日は小麦パン焼いて、味を比べてみよう。

*  *  *

蔵出しマロさん動画: あなたもフミフミされてみませんか?(マロさん5才)




4 件のコメント:

  1. おばけねこ2013年4月10日 12:04

    マロちゃん、ふみふみ疑似体験、癒されました♪
    そんな感じなんですねぇ。
    犬はそういうことしない(?)ですものね。
    ふみふみされたいです。

    ゴパン羨ましい!
    小麦アレルギーの人がいるので、たまにお米パンを
    焼きますが、やっぱり小麦のほうがふんわり軽いですよね。
    でも、凍らしてトーストでチンするのはお米パンのほうがむいてるみたいです(^^)

    返信削除
  2. @おばけねこさま:ふみふみは、けっこうしつこく続いて、満足すると「よし」という感じで去って行きます。ゴパンはケーキも簡単にできて、なかなかいいものを買ったぞ!という感じです。レーズンとか入れてみようと思います。

    返信削除
  3. ごぱん、いいね~
    ウチに古いホームベーカリーがあるけど
    使ったのは数回…
    新しいのに踏み出せないのよ。
    ごぱんの活躍レポート、楽しみにしてるね♪

    返信削除
  4. @まきちゃん:ホームベーカリーが人生初なので、おもしろくて次々焼いてはどんどん冷凍しています。バナナケーキ焼いてみたけど、すごいおいしくできた!自分で一生懸命こねたりしてたのは、何だったのか。

    返信削除