2013年8月13日火曜日

うんまい手打ち蕎麦食べた!!!

母がアブレーションという手術のため入院しています。で、今日がその手術の日でした。実は前にもやっていて、その術後の効果は実感済み。ということで、病室でいろいろ準備して、「がんばってねー」と手術室に送り出したあとは、戻ってくるまでひたすら待つのみ。約5時間ヒマになります。

で、病院から車で5分のところにあるおいしいお蕎麦屋さんに行ってお昼を食べて来ました。「手打蕎麦たぐと」っていう倉を改装したようなお店。コシのある真っ白な細めの麺は、たぶんこれまでに食べたお蕎麦の中でも一番と言えるおいしさ。しかも2回に分けて出してくれる気配りぶり。

(野菜天せいろ)

(ツヤッツヤに白く輝く美しいおそば)

天ぷらの揚げ方も申し分ナシで、野菜がとにかく甘くて、サクサクといい食感。いいなあ、札幌市西区の人!さすがに人気のお店だったみたいで、14時過ぎに行って15分待ち。ちなみにお店は11時開店17時閉店だけど、お蕎麦がなくなり次第終了で、本当に17時までやってることはあまりないらしい。

いいなあ、西区の人!

(カリカリを堪能するウニとタビ)

2 件のコメント:

  1. ウニとタビも一緒だったんだね。
    お母様、心配だね。
    どうかお大事に。

    おそば、おいしそう。
    憧れる~

    返信削除
  2. ごくらく奥さん2013年8月15日 13:26

    ウニとタビは東京で留守番ね。写真はダンナから送られてきた「今日のニャンコたち」。

    手術はうまくいって、母は今朝はもう「ヒマだから退院したい」と言ってた。まだはやい。(笑)

    これから東京にかえりまーす。

    返信削除