2013年8月16日金曜日

タビ通院

サンフランシスコ出張→札幌に母のお見舞い、と10日くらい留守にして、やっとうちに帰ってきました。ニャンコたちは骨格がしっかりしてきて、日々成長中。

前からタビはちょっと呼吸が速くて、激しく遊んだあととか口を開けてハアハアと呼吸していることがあって、それは猫には普通はない異常なことです。肺の疾患なのか、メインクーンの雄に多い先天性の心臓の疾患なのか、それとも全然問題ないのかまだ判別がつかないので、たまに通院しながら経過観察中。今日も獣医さんに行ってきたんだけど、聴診器で聞く限りは心音はきれいで、心臓肥大の感じはない感じがする、と先生が。今度エコーでくわしく診てもらうことにしています。食欲いっぱいだし、元気だし、問題ないと思うんだけど・・・。

あ、獣医さんで測ったら体重が5キロちょうどになってました。もっと大きくなれ。

録画しといた半沢直樹の5話をやっと見た!今回も見どころ満載。クラブで国税の雑魚に「頭の一つも下げに来い!」ってタンカ切ったときの堺さんがカッコよかったけど、それより車の中で爪のお手入れをする愛之助さんがベストシーン。来週からも出てくれますように!

(結構病院通いしているタビさん)

(タビさんのタビ足)

2 件のコメント:

  1. 心配だね。
    キレイな白たびのタビさん。

    半沢直樹、おもしろいよね。
    私もハマってる~

    返信削除
  2. @まきちゃん:堺雅人のスーツ、たまらん~!

    返信削除