2013年8月17日土曜日

ちとひと休み

相変わらず鍼に通ってます。週3→週2→週1と順調に通う頻度が減ってきて、いまは隔週なんだけど、先週日本にいなかったので今日は3週間ぶり。首、肩、背中、腰、ふくらはぎといつも大量に打たれます。鍼を打つと、直後はちょっと体が重いけど、一晩寝ておきると体がスッキリ。・・・なんだけど、さすがに今回は出張とかお見舞いとか、サンフランシスコと札幌と東京の気温差とかで体が結構疲れていたらしく、鍼のあとにかなり体がだるくなってしまったので、映画観に行くつもりだったけどキャンセルしました。スタートレックは来週の日曜に持ち越し。なので、1週間は私にストーリー話して聞かせたりしないようにお願いします。

タビの開口呼吸は、地元の動物病院ではレントゲンと簡単なエコーくらいしかできないので、今度の週末に川崎のJARMECで検査をしてもらうことになりました。マロさんのリンパ腫で毎週通ったあそこです。マロさんは腫瘍科だったけど、今回は呼吸器科だって。タビ、なんともないといいな。

ネットでかわいいものを注文してて、それがこないだ届きました。

(入れない大きさの箱には興味のないタビ)

(開けると・・・)

(正しい使い方。マシュマロです)

ホットミルクに浮かべると、溶けたマシュマロの甘さがちょうどよくて、しかもこの可愛さ。すばらしい飲物。


*   *   *


オマケ: それぞれの涼しい場所

(タビはキッチン)

(ウニはソファの下)

0 件のコメント:

コメントを投稿