2013年8月3日土曜日

腰が痛いってこういうこと!?

腰痛になりました・・・。

人生2回目。でも動けるのでぎっくり腰ではないみたい。前回やったのと似てるけど、あのときは右側、今回は左側。今回のほうが辛いです。いつでもずーっと鈍重な痛さ。立ってても座ってても横になっても痛くて、どういう姿勢がいいのか全くわからない痛さ。最強の貼る鎮痛剤「モーラス」もいまいち効きません。肉離れにすら効いたのに。おそるべし、腰痛!

普段からの姿勢が悪いんだろうなあ、とは思うものの、どうすればいいのかわからない。とりあえず毎日ストレッチポールに10分乗ろうと思います。

来週後半アメリカ、帰国してそのまま札幌、そのあとちょっと9月の第1週にイギリスと、立て続けに飛行機なんだけど、大丈夫かな・・・。腰痛のプロの方からのアドバイス、広くお待ちしております。


* * *


ニャンコたちがいつでも水を飲めるように、リビングにもお水を置くことにしました。見た目がいいので「セラミックファウンテン」を買ってみました。(ちなみに1Fの寝室にもともと置いてあるお水はコレ。)で、まあそんな気はしてたんだけど、「お水大好きーーー!」なウニが中身をバッシャバッシャやるので、あっという間にほとんどなくなっちゃう。

(犯行の様子を動画でご覧ください)

うーむ・・・リビングにも下のと同じのを置くべきか・・・でもあの安っぽいプラスチックまるだしのブルー・・・。としばし悩み(5分くらい)、原始的ながら、水がたまっているお皿部分をカバーしてみました。で、バシャバシャこぼしても多少大丈夫なように、下に置くマットを布じゃなくてsoilに変更。

 (完成図!)

ウニがバシャバシャやっても大丈夫なことがわかったので、牛乳パック+ガムテープで暫定的に作ったカバーを強化ガラスかなんかで作ってもらおうと思います。


* * *


ウニは今日シャンプーでした。「おとなしくていい子でしたよー」とトリマーさんにほめられて、ご機嫌。獣医さんでも「ごくらく奥さんのうちはおりこうな猫ちゃんばっかりですねぇ、しつけですか?」と言われたんだけど、そんなはずはなくて、単にブリーダーさんのとこで子猫を見せてもらって、できるだけオットリした子を選んでるだけなのであった。

(今日は爪切りもがんばったニャ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿