2013年8月8日木曜日

出張Day1

再び出張でサンフランシスコに来ています。

飛行機もホテルもすっごい混んでて、全然「いつもの」じゃない今回の出張。夜中出発の羽田JAL便です。ホテルはユニオンスクエアの2ブロック上の、古めかしいところ。クラッシックといえば言えなくもない。名前も『ヴィンテージコート』だし。

さて、来るときの飛行機がほぼ満席で、なかなか予約にも苦労したんだけど、なんと搭乗口のところで私だけエラー。「ちょっとこちらへ、すみません」と呼ばれ、「大変申し訳ないのですが、オーバーブッキングでご指定いただいた席がご用意できず、ビジネスの通路側を代わりにご用意いたしました。ご希望に添えずに申し訳ありません」と。いや、あんたそれホントは全然申し訳ないなんて思ってないでしょ、とちょっと思ったけど、ありがたく代わりのチケットを受け取って、ビジネスで快適に熟睡して来ました。おかげで映画1本も見てない、残念。

さて、着いたらもう夜なので今日はごはんを食べて寝るだけ。たまたま同行者と希望が合致して、いつのもカニを食べて来ました。

(生春巻きとムール貝)

(カニの白ワイン蒸し)

うまかった!食べすぎた!しかしこれで明日からのお仕事ガンバロウという気持ちになったので、カロリー過多についてはヨシとする。

あ、そうそう。日中の気温は20度、今の気温は15度。ジージャン持ってきたけど、それでも足りないくらいの寒さ。部屋のクラッシックな暖房はMAXにしてあるのに全然あったまりません。外はタンクトップのむきむきお兄さんと、ダウンを着たお姉さんが一緒に歩いているのが見えます。サンフランシスコの夏はちょっとむずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿