2013年8月31日土曜日

タビその後

動物高度医療センターから連絡があって、検査の結果、タビはネコカリシウィルスとマイコプラズマに感染してることがわかりました。しばらくはいまの抗生物質を続けて、2週間後にまた診てもらいます。ほんとは他の猫がいたら隔離したほうがいいんだろうけど、ウニは元気いっぱいだし、ワクチンもしてるので、このままで。

当のタビは、まだ呼吸は浅くて速いけど口を開けてハアハアすることはなくなりました。ちょっと安心してきた。

体は大きくなってきたけど、まだまだ8か月の子猫たち。とにかく遊びが大好きだけど、ずっとつきあってはいられないので、ラタンのちりんちりんボールに紐を結んで、猫たちだけで遊べるようにしました。

(名付けて「自動猫遊びマシーン」)

(タビ大興奮、うしろあしの靴下は穴あきアリ)

(ウニがボールに襲われている!)

(タビがやっつけるニャ!)

マロさんは賢い猫だったので、「これはテレビの映像だ」、「これはオモチャだ」ってわかってたところがあって、テレビの虫や鳥には無反応だったし、オモチャも人間が使って一緒に遊んであげないと全然興味なかったけど、ウニとタビはもうちょっと猫っぽいので、オモチャだけでも楽しそうに勝手に遊んでくれます。らくちん。

今日は『マン・オブ・スティール』観に行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿