2014年1月3日金曜日

タビさん1才になりました


今日はタビの誕生日でした。2週間早く誕生日だったウニと一緒に、元気に1才を迎えました。

タビは子猫の頃からちょっと免疫が弱めで、鼻炎がなかなか治らず、さらに秋には呼吸器系の狭窄で口が開きっぱなしになったりしましたが、大人の体になってきたおかげか、そうした症状は今はすべておさまっています。ありがたや。

あと、最初はあんまり甘えてこなくて、なんとなくすぐそばにはいるけどくっついては来ない、って感じの子猫だったのに、今ではおしゃべり好きのべたべたのヒザ抱っこ猫です。去勢手術をしたくらいから少しずつ変わってきた感じ。そういえばマロのときも、1才になるくらいから急にいろんな個性が発達してきて、コミュニケーションが取れるようになってきて、猫ってすごいなー、おもしろいなーと思ったんでした。

うち紅白は見ないんだけど、今回のは綾瀬はるかの司会進行がメタメタすぎて面白かったと聞き、どんな感じだったのか見たくてうずうずしてました。で、今日は兄(恵比寿在住)のおうちにお年始に行ってきたんだけど、そのときに運よく録画を見せてもらえて、「あー、なるほどこれはヒドイ・・・」。すっごいカワイイのにダメダメすぎて、出演者も観客も全員が綾瀬はるかのお母さんみたいな妙な空気が生まれてました。それに比べて桜井翔のソツのなさ!すごいっす、嵐さん。


*  *  *

オマケ:今日も岩合さんの猫番組にくぎ付けになる2匹(とくにタビ)

(思わず前に出るウニ)

(ウニが去ってもまだ座ってガン見のタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿