2014年1月13日月曜日

H先生

マロの頃から、もっと言えばその前に飼ってたハムスターのちょもの頃から、ずーっと通ってる「くにたち動物病院」の獣医師のH先生が今月いっぱいで退職されるとのこと。ちょっとした体調の変化でも適格に悪いところを診断してくれて、マロがガンになった時には本当に親身になって看てくれて、不器用な私に何度も皮下輸液のやり方を教えてくれて、最期は意識混濁で頭を持ち上げる元気もなくなったマロに安楽死の処置をしていただきました。ずっと我慢してたけど、最後には自分の猫が死んだみたいに泣いてくれた、とてもいい先生です。都合が合わなくてH先生が病院にいらっしゃる時は会いに行けそうもないので、今日お礼の手紙を送りました。これからもH先生がお元気でご活躍されますように。

今日は何も予定がなくてずっとうちにいたので、撮りだめしてあったものをいろいろ見ました。『軍師官兵衛』も1話と2話をまとめて見た。話が面白いかどうかまだわかんないけど、「はい今スタジオ、はい今ロケ」って違いがあからさまでちょっと萎える。もすこし自然にできないものか??まだまだこれから曲者キャストが出てくるらしい、吹越満とか。たのしみ。

お休みの日に猫たちの様子をみてるといると、なんとなく普段留守番のときもこうやって過ごしてるんだろうなー、と想像がつく。朝ゴハン食べたあとは、2匹で激しく追いかけっことプロレス。お昼過ぎたらひたすら寝て、夜ゴハンもらう頃からはまた遊びタイム。いいなあ、猫。

(ひとつの猫じゃらしを2匹でチョイチョイして遊ぶ図)

(ひたすら寝るの図、私は脚がしびれて苦行に近い)

0 件のコメント:

コメントを投稿