2015年10月11日日曜日

だいぶ回復

ダンナ、なにやら作業中。


革で私の長財布を作ってくれるらしいです。いつできるかなー。

胃の調子がだいぶ戻ってきたとはいえ、まだまだ「コーヒー飲みたい」とか「辛いモノ食べたい」とかには至らず。胃炎は数年おきに何回かひどいのをやってるんだけど、今回は間違いなくナンバーワンの辛さでした。日本で病院に行くと、たいていブスコパンで痛みをおさえて点滴もしてくれるんだけど、アメリカのERは痛み止めは処方してくれなかった。文化の違い?

糖質制限を始めてから作ってみたものの中で、「これおいしー」って思ったのはあぶらあげに詰めて焼く餃子と、おからで作ったコロッケ。豆腐のハンバーグもおいしそうだな、明日やってみよう。

*  *  *

ニャンズ、キッチンの定番位置で「遊んでほしいニャ」の無言の圧力。

0 件のコメント:

コメントを投稿