2015年10月31日土曜日

焼きゴテもらった

秋になって、あちこちでカキフライが始まっている。イイ感じの定食屋さんに魅惑の張り紙、「カキフライはじめました」。ものすごい吸引力。私はカキが好きだ!しかしカキフライはパン粉だし小麦粉だし、いまの私にはイカンものなのだ。・・・でもゴハン食べてないからカキフライくらい大丈夫、と自分に言い訳して、お昼に食べちゃった。ウマかった。

会社の後輩ちゃんが、ちょくちょく私にプレゼントをくれるのです。20才以上年下の女の子からモノをもらって喜んでいる私。今回は、なにやら長いもの。何だろうと思ったら焼きごてでした。

(ニクキュウ焼きごて)

かわいいな、これ!!パンケーキとかクッキーに押すといいんだろうけど、今はお菓子作るのやめてるから、玉子焼きに押してみた。

(一切れ分に1ニクキュウ)

あっ、左右ジグザグで前に向かって歩いてる感じで押せばよかった!明日もっかいやろう。かおちゃん、カワイイものをありがとう!!!

昨日から腰痛になってます。今までみたいな「なんか重くてダルイのよね」っていう感じじゃなくて、けっこう鋭い痛みが体を動かすタイミングでズキンと来るやつ。寝てても体勢変えても痛いのは人生初。クシャミとかアクビとかでも痛い、どうすればいいのだ。ちょうど今日はハリの予約があったので先生に念入りにハリを打ってもらいました。腰~おしり~股関節あたりがやばいらしいです。来週も平日に一回ハリ行きたいけど、行けるかな・・・。

テレビで渋谷の様子を見て「渋谷って日本で一番バカな街だな」と冷静に思った。

*  *  *

今日のニャンズ:

寒くなってきたので、夜は一緒にベッドで寝るし、ソファに座っててもピッタリくっついてくるようになった。うれしい、うれしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿