2015年10月24日土曜日

どうした三谷・・・

「ギャラクシー街道」、キャストがすごくいいし、一幕モノのお芝居みたいな設定みたいだしで期待してたのに、単なるキャラネタ詰め込みのドタバタ(・・・というほどドタバタもせず)のおふざけ映画に終わり、ガッカリ。そりゃまあ、何回かは笑いましたよ、でも三谷脚本のすごさの1割も出てない。各キャラのいじり方もバックストーリーも中途半端すぎ。せっかくの西川貴教、せっかくの大竹しのぶ、なんでもっと活かせなかったのかな。非常に消化不良なので「12人の優しい日本人」か「笑いの大学」を見直して、三谷幸喜へのガッカリを払拭しなければ。

そういえば、ガッカリしたくないのでキアヌの新作を見に行く勇気がないのです。「マトリックス」のときのキアヌは美しくてかっこよかったもんね。こないだ飛行機で久しぶりに見て、やっぱりすっごい面白かった。とくに1個目はモーフィアスも優雅で神々しくて、ほんとよかった。

モーフィアスと言えば、これもやっぱりこないだ飛行機で、これまた久しぶりに「ショーシャンクの空に」を見たんだけど、最初のほうに食堂で「死んだぞあいつ」みたいなことを一言だけ言う囚人がローレンス・フィッシュバーンっぽかった。出てたのかな?

最近読んだ本も「微笑む人(貫井徳郎)」、「神の子(薬丸岳)」とイマイチ続き。エンタメ成分が足りないぞ。

映画のあとは晩ごはん。グリーンサラダと、A4和牛100%のはハンバーグ、中はレア。付け合わせのポテトはもちろん残しました。おいしかったけど、ハンバーグっていうよりおいしい肉団子。いまだに吉祥寺のポンド屋を超えるハンバーグはなし。

(「ウイッシュボーン」、立川駅南口徒歩3分)

昨日はえらい方にゴハンに連れてってもらいました。小籠包、おいしかった!!!糖質制限始めて以来、久々に炭水化物(小籠包の皮)と甘いモノ(あんこ巻きみたいなやつ)を食べました。きっちり体重落として、ふつうにデザートくらい食べる生活に戻るぞー。あと半年?

*  *  *

今日のニャンズ:

(躍動感あふれるタビ)

(躍動感のかけらもないウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿