2015年11月16日月曜日

熟成肉

珍しく日曜日をはさんだ出張になったので、今日は1日フリー。午後からちょっと人と会ったあと、お散歩でフェリービルディングのお店をぶらぶらしました。


 (マーケットストリートをずっと歩いたつきあたりにあります)

昔から使ってるフェリー乗り場の建物が改装されて、中に小さいお店が40~50店舗入ってます。サンフランシスコの人はオーガニックという言葉が大好きなようだ。 ブルーボトルコーヒーもこの中にあります。

(リンゴ、全体的に日本のより小ぶり)

おお!チーズ!

(その場で削ってくれてた、すごいいい香り)

(チーズは日本よりだいぶ安い、持って帰りたい)

そして魅惑の肉コーナー!おいしそうな熟成肉!!

(1ポンド=500g弱?で35ドルくらい)

ここでお肉を買って、夜はお友達のおうちでステーキパーチーとなりました。

(1切れが1人分、豪勢!すっごいおいしそう)

(さっきのリンゴも買って、ごくらく印のアップルパイを作った)

家主さんがステーキの焼き方にこだわっていて、最初にフライパンで焦げ目をつけたあと、温度計でお肉の中の温度を見ながらオーブンで仕上げるという徹底ぷり。

焼けた!!!

(でっかい!!!おいしそう!!)

(完璧なミディアムレア具合で塩加減もばっちり!)

すっげーおいしかった!お店で食べたら一人150ドルとかしそうな完璧なお肉でございました。

アップルパイも好評で、なによりでした。私は糖質制限してるから食べなかったけど・・・。

(下にカスタードを敷いてリンゴと2層にするとウマウマ)

0 件のコメント:

コメントを投稿