2015年11月21日土曜日

マグロまつり!

Amazonで本を買ったら、箱がなんか派手なことになっていた。

(なぜに妖怪ウオッチ!?)

もしかしてAmazonって箱を広告場所として売り始めた?すごいなこれ。

*  *  *

うちと同じくメインクーンを2匹飼っているトリーくん夫妻と、突発的に行われる「おいしいモノを食べるナイト」。今回は中野のマグロマートで、とにかくマグロを堪能する魅惑の夜でした。ちなみに、このお店は今回初めて知ったんだけどすごい人気店らしくて、1か月前に予約して「やった、取れた!」という感じだったらしいです。今日も5時の開店とともに店内満席。

看板といい、メニューのメッセージといい、昂揚感しかないって感じ!

(お店の入り口にある看板)

(マグロ一択!な潔いメニューのあいさつ文)

(浮かれるあまり、普段しない自撮りをしてしまうワタクシ)

あれもこれも頼みたくなる魅惑のメニューたち。

(お通しはアサリ、これがお通し!?)

(本マグロ切り落としの雲丹醤あえ) 

これ絶対頼む!と家を出るときから心に決めていた、本マグロ中落ち!

(骨ごと出てきて・・・)

(スプーンでこそげて食べる!)

ほかにカマ焼きとかヒレの唐揚げとかいろいろ頼んで、おなかいっぱいマグロを食べて、一人4000円!パラダイス!!!

*  *  *

今日のニャンズ:

(ふと気づくとすぐそばにいるウニ)

(最近ここに隠れてるのがお気に入りなタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿