2015年11月22日日曜日

連休まんなか

今日はマイナンバーの通知書と、東京駅記念Suicaが届いた。

(クンカクンカ・・・)

ウニのにおいチェックを無事通過し、記念Suicaは「とりあえずしまっとく箱」にしまわれました。デザインがきれいだから普段使いしたいんだけど、定期券にはできないらしい。Suica2枚もいらないし、どうしよう・・・とりあえずどっかにしまっとくかーってなるよねえ。

今使ってる携帯が2年経って、さてそろそろ買い替えようかなと考え中。みんなiPhoneだから、まだしばらくAndroidでいいや。なんにもデフォルトでアプリが入ってないのが魅力のNexus 5Xと、いま使ってる端末の進化形でカメラがすごそうなExperia Z5のでっかいのの2つで悩んでいます。明日ドコモショップ行って決めよう。

こないだ会社の人たちとゴハン食べに行ったとき、ショウガを効かせたダシに野菜はレタスだけの豚しゃぶがすごくおいしかったので、さっそく今日マネしてやってみた。レタスまるまる1個ぺろっと食べられて、いいなあ、これ!今日は塩ダレだったけど、辛いのとかでもおいしそう。糖質制限生活では鍋が大活躍しています。

*  *  *

今日のニャンズ:

(今日もテレビ見てたら2匹が集まって来た)

(出かけようと準備してたら、タビがコンパクトに座ってた)

(油断してるウニ、このあとコームしたら逃げてった)

0 件のコメント:

コメントを投稿