2016年5月1日日曜日

フクロウ→キャプテン・アメリカ

(私信:hideさんへ)
うちもタビがダミ声になってることあります!いつもより遅く帰宅したときとかに、かすれてへんな声になってて、5分くらいでもとに戻ります。寂しくてずっとニャーニャー鳴いてたのかな?と思うのですが、実は熟睡してて起きたばかりで声が出てないだけなんじゃないかとも思っています。

*  *  *

会社の後輩が昨日Facebookにフクロウの写真をアップしてて、なにこれカワイイ!と大興奮。さっそく同じお店を調べて、遊びに行って来ました。

ふくろうの里@吉祥寺)
スライド1

吉祥寺の駅から徒歩5分くらいのところにある、『ふくろうの里』というお店です。1時間ごとの入れ替え制で、最初の15分くらいはドリンクを飲みながらスタッフさんから注意事項やフクロウの触り方なんかを教えてもらい、ガラスで仕切られたフクロウスペースに移動してモフモフしまくり、最後の10分くらいはまたドリンクスペースに戻って来るというシステム。

(コノハズクのマロンちゃん)

(こんな小っちゃい!かわいい!)

このマロンちゃんみたいに人に慣れてて、手乗りの練習ができている子は、スタッフさんにお願いするとひょいっと手に止まらせてくれます。

(メンフクロウのワルツさん)

でっかいのもいました。

(ベンガルワシミミズクのじじさん)

どの子もおとなしくて、噛んだり暴れたりしないし、撫でるとふわっふわ。賢そうだし、すごいカワイイ。フクロウ見てると多少のいやなことは「ま、いっか」ってなる感じ。でもねえ、猛禽類だからねえ。スタッフさんに「ごはんは何をあげてるんですか?」って聞いたら、「ヒヨコと○○です」って。ヒヨコ!?ちょっと衝撃的すぎて、あともう一個なんて言ってたか忘れちゃった。ヒヨコとかネズミとか虫とか、うちで飼うのは無理だ。

*  *  *

フクロウのあとはそのまま立川に移動して、爆音上映で『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』。これまでに爆音上映はけっこうこの劇場で見てるんだけど、今日の爆音ぶりはすばらしかった!映画もすごいキレッキレ、アクション映画としては最高の面白さだったけど、私の頭の中はすでに「アヴェンジャーズ」と「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」が全部ごっちゃごちゃになっています。まあいいや、おもしろかったから。

*  *  *

今日のニャンズ:

今日は一枚だけ。寝ながら私の脚をフミフミするウニさん。

(ぎゅっ、ぎゅっ)

2 件のコメント:

  1. メッセージありがとうございます。二コラはまだダミ声ですが食欲も行動もいつも通りなので様子みてます。

    返信削除
    返信
    1. あれっ、まだだみ声続いてるんですね。何ともないといいですね。

      削除