2016年5月21日土曜日

最近の買ってよかった物:琺瑯のスプーン

ここのところ、やたらとアマアマなウニ。トコトコ近寄ってきて、じっとこっちを見ながら「ウウニャ?ウウニャ?」と言って来るときは、甘えたい合図。今日も抱っこを強いられて、1時間くらいこの体勢でした。

(ずっと大音量でグルグル言ってる)

首、苦しくないのかな・・・。私は太ももが痺れて、ちょっとした苦行です。でもいいの、かわいいから。

*  *  *

最近買ってよかったもの、本日のアイテムはホウロウのスプーン。

(小さいくせに意外とするのねん・・・)

見た目が気に入って、デザートとか食べるような小さいサイズのを買ってみたんだけど、いやもうビックリ!これでアイスクリームを食べたときの感動ときたら!口当たりがすごく自然で、道具を口に入れてる間隔が皆無だからか、アイスクリームの食感がすごくまろやかで、おいしさ倍増。

道具ひとつでこんなに変わるんだ!とここ数年で一番驚いた出来事でした。大きい食事用のスプーンとフォークも買ったら、いま持ってるアルミのは捨てる予定。琺瑯すごい。

*  *  *

沖縄のおみやげで、島どうがらしをいただいた。別名コーレーグース。唐辛子を泡盛に漬けこんだ香辛料です。

(ビンかわいい、空いたらアロマソルト入れたりしたい)

ソーキソバ屋さんのテーブルに置いてあるやつ、くらいの知識しかないので、どうやって食べたらおいしいのか、まだちょっとわかってない状態。スープにたらすとか?

*  *  *

気温がそんなに高くなくて、湿度が低くて、快晴。もう、今日屋根開けなくてどうする!?ってお天気だったので、チンクの屋根を全開にしてちょっとドライブ。

(このくらいの気候なら、まだ日なたでも大丈夫)

気持ちよかった!BGMはウルフルズ。

*  *  *

今日のニャンズ:

(猫たちは、涼しい場所をちゃんと知っている)

0 件のコメント:

コメントを投稿