2016年5月3日火曜日

片付けがはかどる

(へんな配置でくつろぐニャンズ)

*  *  *

断捨離で物を捨てまくったせいで不要になった大量のプラスチックケースとか本棚とかを何とかしたいなと。というわけで、かれこれ2ヶ月くらい物置状態になってた地下の部屋にとりあえず置いてあった衣装ケースや使ってないイスとか、その他こまごましたものを引き取りに、「軽トラに積めるだけ積んで8,000円」というリサイクル回収業者さんに来てもらいました。

(衣装ケースとか、使ってないサーキュレータとか)

(組み立て式の本棚とか)

正直、軽トラの荷台には乗り切らない量だったと思うんだけど、きっちり8,000円で持って行ってくれました。電話したらすぐ来てくれたし、応対もよかったし、すごい助かった。ちなみにお願いしたのは八王子のクラウドプランニングさん。また荷物が増えてきたら電話しよう。

さて、物置みたいだった部屋も片付いたし、どんどん片付けを進めるぞー。

*  *  *

本屋さんで危険な本を発見。

(スゴい肉とな!?)

これはやばい。買ってしまいそうだ、やばいやばい。

*  *  *

毎年GWは録りだめしてある番組をだーーーーっと一気に見るのが恒例。今年も『エレメンタリー シーズン3』、『真田丸』、『マスケティアーズ』、『ナイトメア シーズン2』等々、見なくちゃいけないものがたくさんあるんだけど、『マスケティアーズ』が予想以上の面白さ。特にセットと衣装が素晴らしい。俳優さんたちがみんな個性的で魅力的で、すごく引き込まれる。ちなみに私のお気に入りはポルトスさんです。

*  *  *

今日のニャンズ:

(フローリングでだらーんとするウニ)

(ここから窓の外を見るのがお気に入りのタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿