2016年7月10日日曜日

ごはん台のドナドナと、トイレのホルダー交換

相変わらずエアコン下のテーブルはニャンズの大人気スポット。今日は二階建てじゃなくて、2匹ともテーブルの上。

(ウニの場所、タビに取られたニャ・・・)

*  *  *

こないだ買ったゴハン台、ぜんぜんニャンズが使ってくれないので、会社の友達のわんこ達に使ってもらうことになりました。


玄米くん、茶くんのミニチュアダックスコンビ。高さはちょうどいいみたい。かわいいな!Nさん、遠いのに&暑いのに取りにきてくれてありがとう!

*  *  *

トイレットペーパーホルダーのカバーを捨てたら、なんかもともとついてたプラスチックのやつがイマイチな感じ。

(・・・取り換えるか!)

(外しちゃった、ついでにタオル掛けも)

(外したところに穴が・・・)

(100均で紙ねんどを買ってきて)

(埋めてみた、このあともう1回埋めたらほぼわからなくなった、100均すごいな)

(あたらしいのを取り付けて・・・)

(交換完了!)

新しくつけたやつは無印で買いました。家具とか家とかを扱ってる店舗にしか置いてないのがちょっと不便。んー、トイレの床をテラコッタっぽい大きめのタイルにして、壁はウッドにしたいな。そもそもトイレをタンクレスにしたい。うずうず。

*  *  *

今日は投票。選挙権もらって以来、投票は皆勤賞。誰を選べばいいかよくわからなくても、行って投票しないと「税金高い」とぼやく権利もないだろうな、と思っている。個人的に言ってることの内容がとても好きな人が、政党としてはなんかあんまり好きじゃなかったり、なかなか難しい。

*  *  *

今日のニャンズ:

(珍しく今日はウニが添い寝)

(タビは違う時間にソファでソロ昼寝してた)

(うらめしや~)

0 件のコメント:

コメントを投稿