2016年7月9日土曜日

今日は猫オンリー

本日も二階建てになっているニャンズ。


だいたいいつもウニが上、タビが下。

冬に買った丸いカゴ、暑くなったら全然使ってくれなくなっちゃった。暑いから丸くなって寝るのがそもそもイヤなのかな。夏になるとだらーんとのびて寝てるもんね。

*  *  *

今日はウニがシャンプーの番でした。毛玉なし、耳も目も汚れなし、今日もおとなしくてイイコにしてたそうです。マロさんに始まって、うちの猫さんたちは病院でもトリマーさんでも、おとなしくて扱いやすいので大人気。

(がんばった証、今日のバンダナも青)

(箱で落ち着く、ふー)

なんでamazonの箱はこんなに猫に人気あるのかなあ。100発100中で入るなあ。

*  *  *

ウニがシャンプーがんばってる間、タビは私とお昼寝。

(私の腕をずーっと持ってた、かわいい)

*  *  *

友人のFBで、ラベンダーで飼い猫が亡くなった、という記事を読みました。はっきりわかってないらしいけど、アロマは猫によくないというのを読んだことがあったので、マロを飼い始めたときからうちはアロマ、ハーブ、生花、観葉植物をやめてました。もちろん、そのペットの個体によって、大丈夫な子もいるだろうし、たまたまダメージが大きい子もいるだろうし、一概には言えないんだろうけど。知らずにペットいるのにハーブ使ってるおうちとかあるかもしれないから、気を付けてあげてほしいです。小さな啓蒙活動。

0 件のコメント:

コメントを投稿