2016年7月31日日曜日

九重親方・・・

もと千代の富士、九重親方がなくなった。力士っぽくない体型と力士っぽくないセクシーなハンサムさんなのに、ものすごく強くて怖いくらいの存在感だったのを覚えてます。まだ若いのにね・・・合掌。

*  *  *

『真田丸』がほんとにもう・・・。

あんなにリアルに老いとボケを描いておくのは、それを見守る信繁の感情の結果が、犬伏の別れにつながるからなんだろうか?これまでは周りの人物たちの存在感に押されぎみだった堺信繁、今週は抑えつつも葛藤や感情があふれでる、ものすごい演技を見せてました。いやでも小日向さんがすごすぎる。先週から老いて痩せ細って10kgくらい小さくなってる感じ。なんかの賞をあげたい。

先週も辛かったけど、今週も辛かった。ひさしぶりに上杉様と直江様が出て来たけど、でもやっぱり辛かった。今週が「黄昏」で来週は「終焉」。来週も辛そう。でも楽しみ。

*  *  *

明日から8月、明日からプチ社内異動で新しい部署へ。異動してすぐその週の真ん中から夏休みを取る予定。もともとそういう計画出してあったし、私のせいじゃないよね。

*  *  *

今日のニャンズ:

(ウニ、朝は甘え甘え全開モード)

(午後はひとりになりたいモード)

(タビはいつものところ、モフモフというよりムクムク)

0 件のコメント:

コメントを投稿