2016年7月23日土曜日

ついていけていないワタクシ

世の中ポケモンGOで大騒ぎ。

私もゲーム業界で働く身なのでインストールしてみるくらいしてもいいんだろうけど、残念ながら1mmも興味なし。ポケモンやったことないし。イングレス1日でアンインストールしちゃったし。なにより、いい大人がひとつのところにたむろしてみんなスマホ見てるあの感じがすごいイヤ。かっこいいか悪いかで判断すれば、かっこ悪いと思うのだ。

街に出て遊ぶスマホのゲーム、っていうのはとってもいいと思うんだけど。

*  *  *

今朝、起きてすぐ目にした光景はこれでした。

(左脚|ウニ|右脚)

なにやら満足そうなウニ。

さらにもう一つ、満足そうなウニ。新聞を読んでるとウニが来る。タビはやらないのに。

(キリッ)

*  *  *

午後のお昼寝前、そろって毛づくろいの2匹。今日は涼しかったからエアコンなしでも快適でした。

(トイレ行ってる間にソファをタビに取られた・・・)

(こんなに幸せそうに寝られたら、どけられません)

*  *  *

Amazonプライムで「孤独のグルメ」が無料で観られるので、なんとなくつけっぱなしにしてるんだけど、いちいち出てくるごはんがおいしそう過ぎて困る。松重豊さんのつぶやきがすばらしい。食べたばかりでもお腹がすく、悪魔のようなドラマ。でも見ちゃう。

0 件のコメント:

コメントを投稿