2016年7月24日日曜日

トイレの掃除って

タビさん、いつもどおりソファで添い寝。


本格的に暑くなると寄り付かなくなっちゃうから、いまのうちに猫湯たんぽを堪能しておかねば。

*  *  *

20年以上主婦業をやってて、いまだに正解がわからないもの、それはトイレ掃除。こするの?こすらないの?頻度は?どこまでやればキレイなの?なんか全然わからない。

わからないなりに私のやり方は、こすらない。トイレブラシはもう10年以上使ったことないし、そもそも捨てちゃったから家にない。で、今まではドメストをたっぷりかけて、5分待って流して、トイレクイックルであちこち拭くっていう方法だったんだけど、最近はドメストもやめて、スクラビングバブルトイレスタンプを使ってます。CMで見てなんじゃこれ?と思ってたけど、使って見たらなかなかなスグレもの。一度ポンとスタンプすると2週間ぴかぴか。こりゃ楽ちん。

・・・しかしこれでいいのかどうかが、全然わからないのだった。

*  *  *

『真田丸』がすごいことになっている。先週の秀次さまの自刃に至る心境とか、すごかったなあ。史実は史実として、どうしてそうなったかというのを人の気持ちを軸に描いているから、登場人物ひとりひとりの言動にものすごく説得力がある。本放送見て、翌日以降いろんなレビューとか感想まとめとか見て、録画見て、と一週間ずっと楽しめる。小日向秀吉の老いの演技もすばらしい。あとは直江様が出てきてくれれば。

*  *  *

今日のニャンズ:

タビの添い寝→ウニの添い寝。トイレに行けない飼い主。


0 件のコメント:

コメントを投稿