2017年5月21日日曜日

Back to タテ型

タビの寝姿いろいろ。

(アンモニャイト型)

(引きこもり型)

(はみ出し型)

*  *  *

6~7年使ってたプチドラムさん、おつかれさまでした。せっかくの乾燥機能、洗濯のあとに本体を乾かすことくらいにしか使ってあげられなくて、ごめんね。うち、地下室に除湿器置いてまるまる一部屋を乾燥室にしてるから、乾燥機は必要なかったみたいです。乾燥機能を使わないなら、ちょっとキミの洗濯のパワーは物足りなかったのです。

(見た目いいよなあ、ドラム)

というわけで、タテ型さんこんにちは。日立のビートウオッシュを狙ってたけど、実際にお店で見てあれこれ触ってみたら、パナソニックのほうが好みだったので、価格も安かったしこっちにしました。

(白は売れちゃって在庫なし)

ちなみに家電は1年で入れ替わるので、洗濯機は新作が出た今が旧型の底値。冷蔵庫は冬だそうです。そろそろ冷蔵庫も買い換えたい。こっちも日立狙い。

***

猫の毛が絶対に洗濯物についちゃうので、タオルとか、畳むときにかなりしつこくコロコロをかけてます。でないと、顔を拭いたときに猫毛が濡れた顔にくっついて、不快なことこの上なし。すこしでも毛を取り除きたくて今回タテに戻したんだけど、さらにこんなの買ってみました。フリーランドリー・プロ



洗濯槽に入れて回すと、水面で毛やホコリを絡めとってくれる、らしい。これで猫毛問題すこしは解消されるかな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(甘えるタビ)

(甘えるタビ、むこうにウニ)

(おててバッテンコのウニ、むこうにタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿